美肌作りの基礎も生活習慣から

健康的で美しい肌を手に入れる為に出来る事。
この事を考えた時、皆さんでしたら何を考えますか? その大半がスキンケアを見直そうと考えたり、メイクアップをするにしても天然由来の優しい素材のミネラルファンデーションを使用する事を考えたり、その他にも洗顔やクレンジング、スペシャルケアと様々な事を考えるには違いありませんよね?

ですが、正直な見解を言ってしまうと……確かにこれらは重要な事には違いないと思えるものですが、基礎がやはり大事ではないのか? と、考える事が出来ますね。
肌も当然の事ながら身体の一部です。なので食事・睡眠などの普段の生活が本当に大切なのでは? と、改めて考えなおす事が出来ます。
なので、どんなに良い化粧品を用いたとしても、この生活習慣がグダグダであれば当然効果も発揮してくれないのです。

しかし、何故ここまで断言した言い方が出来るのか? と、言えば……自分自身散々瓶か肌に悩まされていたという部分が強いからです。
完全克服はまだしていませんが、以前に比べて幾分もマシになりました。敏感肌を改善する為に色々な化粧品や肌の為になる高品質な有効成分の入った化粧品にかなりお金もかけてきましたが、正直今使用している化粧品なんて1000円程度のプチプラです。
それでも良い化粧品を使用していた時期よりも何倍も肌状態が芳しいと言えます。

兎に角食べ物には気を遣う・1日7時間~8時間は睡眠時間を割く・ストレスをためすぎないように「疲れてるな~」と、感じた時点で解消方法を考え実践するという習慣をつけるようになったのです。

2016.08.更新4.23
アロマキャンドルをたいてゆっくりお茶でも飲んで過ごすなんて解消方法をしていますが、これかなり寛げて良いです。

たったこの3つだけですが、これだけで劇的に変化を及ぼしたのです。面倒だった人間関係も綺麗さっぱりと整理してしまいました。
もうありとあらゆるものを談砂利したワケですが、これは本当に実践して良かったなと痛感しています。

美肌作りの基礎はやはり健康管理と同じには違いありません。やはり基礎ってとても大切だと思えるのです。なので、今一度しっかりと見直してみるべきではないでしょうか?